潮が教えてくれる女心〜テクニカルアドバイザーに彼女が出来ないわけ。

 僕は男だからよくわからないが、女性の生理は月と関係があるらしい。そして月と関係があるのが潮。今までいろいろやったけど、シーバス釣りほどこの潮を意識させられた釣りはないぞ。と言うわけで、生理と潮はものすごく切っても切れない関係があるはずだ。つまり、生理の周期と潮の周期が同じだという仮説を立てると、満月のあとの中潮あたりが生理中になる。なぜか?そうしないと話が続かないからだ。

 満月と言えば当然「大潮」。釣りキチがじっとしていないわけがない。でも、ポイントはココ。陸では生理前の女性がうようよいることになる。そう、受胎率の最も高い、もっと言うなら性欲が最も高いと思われる女性が!!! ハァハァハァ…。(ここまで言い切っていいのか?でももう少し続けさせてください。)ココでもう一度、海に向かって釣竿を振っている当研究所のテクニカルアドバイザー(以下T.A.Okamu〜氏)に問いたい。

振るべき「サオ」をまちがってないか?

 T.A.Okamu〜氏が将来結婚する時のために、今、お祝いのスピーチをさせていただくとすれば、間違いなくこうぞ。「大潮は月に2回ある。満月の夜は嫁といてやれ。」と。

 ま、満月の夜、彼女とふたりで釣りに行って大物ゲット!! 興奮さめやらぬまま、そのままホテルへ。(キャー…)と言うのもありかも…。と言うわけで、満月の夜にT.A.Okamu〜氏と釣りに行ってもいいという女性を募集してみたいと思います。(こんなんで応募はあるのか?)でも、ヤツなら釣れる場所ほど夢中になって釣り続けるんだろうな。釣れなかったら釣れるまで釣り続けるんだろうな。結局朝まで釣り続けるに違いない。ふぅ。(TEXT/Bucho〜)