2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

“シーバスは夜釣るモノ!”の定説を覆そうとする、ひでまろスーパーバイザー。さすがの進言、自信は無かったけど釣れちゃいました。

ここ最近暖かい日と寒い日が交互にあって釣行しづらかったんだけど、高松市周辺では未だ港湾部の常夜灯付近にシーバスの気配が薄いという事でスーパーバイザー(以下バイザー)と一緒に、朝方の島嶼部の流れに付くシーバスを狙ってみた。早朝3:30a.m.に出発…

ここで皆さんに質問です。ボラが跳ねる音は? じゃあシーバスの補食音は?

幕末にペリーが来航し、日米和親条約を結んだと歴史で習ったような気がするが、たぶん当時の人は英語など聞いたことがなかったであろう。ジョン万次郎が使った英語の記録があって、「ドッグ(いぬ)」を「どう」、「キャット(ねこ)」を「きゃあ」と言うふ…

潮が教えてくれる女心〜テクニカルアドバイザーに彼女が出来ないわけ。

僕は男だからよくわからないが、女性の生理は月と関係があるらしい。そして月と関係があるのが潮。今までいろいろやったけど、シーバス釣りほどこの潮を意識させられた釣りはないぞ。と言うわけで、生理と潮はものすごく切っても切れない関係があるはずだ。…