2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

“台風の前は釣れる!?”そんなことはないやろう〜、…いや、ホンマや!

日中の酷暑になんとか耐えてる今日このごろ、水温もグングン高くなり赤潮、青潮の被害もチラホラ聞こえるなか、ある1つの仮説「台風の前は釣れる」を確かめるべく、夜中こっそり一人で行ってみた。基本的な事なんだけど、こういう調査は自分の通い慣れたポ…

すれまくり反転系シーバスに、通い詰めてみました。

家からも会社からも3分という近さもあり、つい毎日のように行ってしまうこのポイント。行けば必ずのようにバイトはあるけれど、みきられてしまう。なんとか喰ってこないものかとルアーをあれやこれや使い倒し、あれやこれや買い足して、さらにはL字、8の字、…

いろんな釣り方やってみよ〜!本ラボ初登場の「河川ウェーディング」。

余談 7月1日の深夜、SOLAS条約発効後のF地区を見回りに行ってきた。確かに、“くまの”の北側からぐる〜っと一周して日通の倉庫前ぐらいまで完全にフェンスで立ち入り禁止に。パトカーにも2台くらいすれ違って、気持ち厳戒態勢って気もしないでもなかった。今…

価値ある1本を釣ろうぜ。LS-LAB 公認釣果コンテスト開催。

何とか条約によりF地区に金網が張り巡らされたりと、僕たちのフィールドが確実に減っていることを考えると、楽しみ方に今まで以上の工夫が必要なのでは?ただ数釣ればいい、とか、釣り味そのものと言うよりも、釣り上げた1本の価値を追い求めてみよう。釣る…