2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトを予見するコトで釣果もUP!できるかも…

ここんとこ気温の上昇が著しく、厳寒期にはシーバス達がいなくなっていた実績ポイントが気になって行ってみる事に。検証項目は以下の2パターン。 バチパターン イカパターン 多分、ここを訪れてくれるアングラーの多くはシーバスフィッシングに季節や場所に…

何かを成し得たときに込み上げてくる達成感…。そんな思いを、“釣り”という極上の美酒で乾杯。

本サイトでは、あんまり個人的な事情を書き込まないように…とは思いつつ、書いてしまいます。ここ2週間ぐらい、仕事で初体験ばかりですっごい忙しくて釣りに行けてなかった。んで、やっとの思いで、いろんな人達に助けてもらって無事やり遂げたんだけど、つ…

今年の冬はどーなってるんだろ?きっと多くのアングラーがそう思いながら、今日もそれぞれのポイントで好敵手を相手に素敵な時間を過ごしてるんだろうな…。とにかく、気温、高すぎない?!

この時期になると、鳴門周辺がアツくなってくる…ということで、仕事終わりに部長と推進本部長(以下推進長)と3人で一路鳴門へ。いつもながらのポイントを順番に巡っていくが、どこも金曜の晩とあって混雑状況+シーバスもスレ気味。行くと必ず出ていたトコで…

“産みの苦しみ”ってあるじゃない!?あれって一部の人間だけが味わっているような気がしてならない今日この頃です。

25年間人間やり続けてきて、このサイトの中では生まれた次の日から釣りをやっている事になっている私ですが、なんとこの日の2日前に初めて夜が完全に明けてからシーバスを上げたんだ!もちろん“ミノー付けて表層引きぃ〜”なんて事ではなく、最近気に入ってる…

ルアーシーバスは一人で始めない方がいいんじゃないかと…

釣りって言うのは病気だと思う。病気のうちはまだ直る。直らないヤツは「キチ」になる。僕の場合は小学校の時、釣りキチ三平に出会い発病したのが始まり。投げ釣り、団子釣り、浮き釣り、ミャク釣り。まだ見ぬ美味しそうな魚に想いをはせ、時々発病しては直…