2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはコアなアングラーへの情報を。知る人ゾ知る厳寒期のトップシークレット公開!

季節は冬。あの獰猛果敢にベイトを追い回し、我々アングラーの好敵手となってくれたシーバス達も恋のシーズンを迎えた。歴戦のアングラーなら、この時期から港湾部や河口部から大型の個体が突然消え、小型の個体のシーバスとメバルばかりになる事を周知のハ…

世間ではこれってお調子者って言うんでしょうかね?でも、冷めた日々を送るよりずっと幸せな1年でした。

月最低1本あげるためには行かなくちゃ。とにかく投げまくらなくっちゃ。という強迫観念に駆られて、特に月末が近づいてくるにつれて焦ったり…。「遊び」なんだからと自分に言い聞かせつつも正直「バカ」になっていました。今、その目標も無事達成することが…

寒いし釣れんし…。2年目の冬の過ごし方を考えよう。

12月に入って当LS-Labも結成一周年。やり始めたばかりの去年12月はまったく釣れない日々が続いていようが、強風が吹いていようが、超寒気団が停滞しようが、釣り場に行くというモチベーションが持てたのだが、最近どうもコシが重くて。そんな“釣れんでイジ気…