何かを成し得たときに込み上げてくる達成感…。そんな思いを、“釣り”という極上の美酒で乾杯。

本サイトでは、あんまり個人的な事情を書き込まないように…とは思いつつ、書いてしまいます。ここ2週間ぐらい、仕事で初体験ばかりですっごい忙しくて釣りに行けてなかった。んで、やっとの思いで、いろんな人達に助けてもらって無事やり遂げたんだけど、ついでに睡眠時間の方もおろそかにしてしまってて、土日は爆睡Zzz。翌々日、残務処理に追われながら“釣りのムシ”がうずきにうずいてとうとう仕事終了後に出発!

前日に雨が降ったため、イイ感じの濁りが入ってる。“これは出る!!”と、久しぶりに明けてみたルアーボックスの蓋を開けてビックリ(>_<)。

「サビとるやーん!!!」

ま、良くある事ですが、今日は自分にご苦労様という釣行なので、ロッドが振れるだけで幸せな気分に。最初に入ったポイントで先行者が60近いのをあげてて、次のポイントへ。見ると70クラスと40クラスの2匹を確認!いろんなルアーを試すものの追って来さえしてくれず、ワームまで取り出したのにノーチェイス。ここで、アトールのヨレヨレ(←作った人偉いッス)をシーバスの鼻先に持っていくようにリトリーブしてやると“ゴン”と確かな手応え。40クラスの小さい方がバイトしてくれた。さすがに大きい方は見向きもしなかったけど…。ここでポイントを変更し、ミノーにバイトしてくるシーバスを探してみることに。何の変哲もない照明ポイントにタダならぬ気配を感じてキャストしてみると、1投目に45センチぐらいのやつがチェイスしてきた。ここで、スローリトリーブに切り替えてみると2匹連続バイト!その後、生物反応的なものを感じ無くなったため、終了とした。

今回の釣行で、釣りは自分を心の底から癒してくれるモノなんだと改めて思いつつ、ずーっと我慢してた後の釣りにおける集中力はスゲーなと。それと、今回の仕事になんのためらいもなく協力してくれた部長、推進本部長、姐さん、うーさん、U海さん、亀ちゃん、えっちゃん、U村さん、S本師匠、F市さん、みっちゃん、I奈さん、ホントに心からの感謝をしています。月並みですが…「ありがとう(T_T)」。(TEXT/T.A Okamu〜)