寒いし釣れんし…。2年目の冬の過ごし方を考えよう。

部長おめでとう!の1本


12月に入って当LS-Labも結成一周年。やり始めたばかりの去年12月はまったく釣れない日々が続いていようが、強風が吹いていようが、超寒気団が停滞しようが、釣り場に行くというモチベーションが持てたのだが、最近どうもコシが重くて。そんな“釣れんでイジ気”モードな日々を払拭するかのような記録(ちょと大袈裟)を部長が樹立しました。

毎月1本、シーバスを釣る

この一見簡単そうなお題目を最初に聞いた時は「なんや、簡単じゃん」などとタカを括っていたのだが、いざ自分もこっそり真似てみるとなかなか大変なんです、これが。学生のように毎晩でも行けた場合はともかく、サラリーマンの夜はなかなかどうして。しかも時間ができ、意気込んで数少ないマイポイントにやっとのことで辿り着いても先客が…。こんなんが続いた日にゃ〜、モチベーションも下がるわな。そんな中でのこの記録です。みなさん当研究所部長の偉業を讃えてやってください。(text/ぺー船)