釣りも釣ったり36エントリー、56本!!!!。8月ってすごい。台風もすごかった。


公認釣果コンテストの8月の結果。エントリーしたのは7人で上記数字をたたき出す。僕自身も8エントリと、かなり高確率でシーバスちゃんに出会えました(ちっちゃかったけど…)。で、釣ったのにエントリーしなかったのも考慮に入れると、みなさんすごかったんじゃない?採点したり、ホームページのアップとか、結構忙しくて楽しかったです。皆様、ご参加ありがとうございました。ちなみに採点してて思ったことですが、ルールに不備もありますね。たとえば釣り場所の知名度の項目、低い場所をどうするか?何回いっても高得点になるのはどんなもんかとか、教えてもらった場所と自分で開拓した場所の価値の違いが反映されないとか…。勉強不足で申し訳ございませんでした。徐々に改良を加えていこうと思いますが、いろいろと忙しいのでもうちょっとこのまま行かせてください。そんなこんなで、なんでこれが?っていう点もありますが、お遊びなので許してくださいね。

ところで、台風すごかったですね。我が家も床上50センチが海。家財道具はもちろん、車2台廃車、実家の商売用商品全滅という惨事に見舞われました。家の外の道路は胸まで水があり、

60UPのコイと、20UPのフナ

が浮いていましたが、シーバスはいませんでした。同じく家が水没したT.Aは、街灯に集まっているサヨリを見たと言っていました。ま、被害に遭われた方のことを考えますと、台風前が釣れるだの、台風後がいいだのと言う言動は、ひんしゅくものであったかと反省しています。僕もT.Aも被災者なのでどうかお許し下さい。罰が当たったかな?トホホ…。ということでこれからは、する人もしない人もみんなが笑顔でいられる、健全な釣りを楽しんで行きたいと思いますので、そこんとこヨロシクです。はい。(TEXT by Bucho)